2009年02月09日

仙川・番兵がさらに分裂・拡大?

仙川の番兵の話が続く(続くって2カ月以上空いているけど)。

11月末に行った後、すぐ行きたいと思いながらなかなかいけずに2009年を迎え、ようやく再訪したのは1月下旬。

22日に行き、26日もお邪魔する。

22日はホッピーを頼むなり

店主:「お待たせしました。今日はありますよ、もつ煮込み」
最初にお邪魔してから何度も食べたいと言っていた。



ようやく食べられた煮込みはかなり甘めの味付け。
ただ、上に載ったネギが辛くて匂いが強かったので、いまいちよく味がわからなかった。



串鍋レバーや串鍋たまごなどをつまむ。
うまいなぁ。

続いてこの店で自分が大好きなメニューを注文。



塩すじと塩もつ。
前に店主が勧めてくれたので、ハーフ&ハーフをお願いした。

店主:「言って頂く方がうれしいですよ。両方食べたいですもんね」
うれしい言葉。

しかし、常連さんの話を聞いていると店主は忙しそう。
というのも、昨年の12月25日、仙川にもう一軒オープンしたためだ。

その名も浜焼き番兵

こちらは椅子席の店で、釜飯と焼きカキが売りらしい。

ちょっと一人では行けないのでいつか誰かを誘って行ってみよう。

ということで立ち呑みのこちらは昼12時開店に戻し、木曜日以外は正社員になったお兄さん中心の運営になるらしい。

ホタルイカの干物を焼いたやつももらう。



これならと熱燗。



週が明けて26日の月曜、再び立ち呑みの番兵へ。

ほんとだ、正社員のお兄さんが厨房に立っている。

最初はきびなご(だったかな?)のピリ辛煮。



こういうつまみ好きだなぁ。
結構辛い。

串カツ、串鍋、ホッピー追加でまた串カツ。



今日は塩すじだけしかなかった。

寒いのでぬる燗。



あったまるねぇ。



湯豆腐を片付け、ごちそうさま。

あまりの忙しさに、月の終わりから月初め限定のカレーがお休みになったのはちょっと残念。
ラベル:煮込み
posted by hirozo at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙川番兵の記事読みました。
最近は行かれていますか?
営業時間が夕方から深夜2時になってますよ。
お勧めは「かすうどん」ハーフサイズで激ウマです。
Posted by 次郎長 at 2010年02月13日 15:10
次郎長さん、コメントありがとうございます。

久しぶりにちゃんとしたコメントを頂きました。
(記事書いていないので当たり前ですが…)

先週も行きました。
2−3週間に1回くらいのペースでお邪魔しています。

かすうどん、うまいですね^^

Posted by hirozo at 2010年02月14日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
www.flickr.com